Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で出した利益には税金が

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は必要ありません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。

FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという仕組みです。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが馴染むまではどちらの手法も儲けを出すのは難しいかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。

FX投資によってうまれる利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、1年利益を出せなかった場合はしなくても良いのです。

でも、FX投資を継続していくのであれば、利益を出せなかった場合にも確定申告をした方がいいです。

確定申告を行った場合、損失した分の繰越控除ができるので、最長で3年間、損益を通算することが可能です。

口座開設だけならFXの知識は不要です。

申し込み画面の案内に従い操作すればいいだけなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。

しかし、手軽さ故に危険も高いです。

誰でもFX口座を開けてしまうので、全然知識の無いまま取引に踏み込んでしまう人もいるのです。

FX投資にトライする前に、所有する通貨の数を決めておくという点も大切です。

所有する通貨量を先に決めておき、それを超えるポジションは持たないようお願いします。

このようにした結果、勝利しても、利益は小額になりますが、損失も小額になります。