Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で得た儲けは課税対象なの

FX投資で得た儲けは課税対象なので確定申告をしなけれればなりませんが年間を通して利益がなかった場合には義務は発生しません。

でも、投資としてFXを続けていくなら利益が出なかった際にも確定申告をしておくにこしたことはありません。

確定申告を行えば、損失の繰越控除が利用できるため、最長で3年間、損益を合算できます。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、勝つことが少ないです。

FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の取引だけに囚われずトータルでプラスマイナスを計算するようにしましょう。

9度の取引で勝っても1回大きく損失を出すことでトータルの損失を出すこともあります。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

その強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、追加でFX口座に証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FX投資を始める以前に、所有通貨数を決定しておくという点も大切です。

所有する通貨量を先に決めておき、それを超えたポジションは持ってはなりません。

この結果、勝ちが出ても利益は減りますが、損失も薄くなります。

FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、使ってみることを強くおすすめします。

あくまでデモンストレーションですからどんなに下手な手を打とうと損得は関係ありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

あまり性急に手持ち金を使ってFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、手順ややり方にある程度慣れるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。