Operations de change de marge

FXについて書いています。

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲かるか

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲かるかどうかは別の事案になるので事前に予習しておいた方がベターです。

また、FXの会社により少々口座開設についての条件が違います。

その条件を満たすことができなければ口座開設は、不可能なのでご注意ください。

FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、必ず一度は試用してみるべきです。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても懐は痛みませんし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、取引の手順やツールの操作に習熟するまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。

FXで利益を得るためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えることが大切です。

暴落は、考えられないような状況でも、大事を取ってそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。

FXにおいては必ず損をしないということはないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。

例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりリスクも抑えられます。

ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとするとそれは当然課税の対象ですので、税金の払いもれには留意しておかないといけません。

巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにそれを申告せずに放置してしまい、税務署から税務調査されてしまって税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。

金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。

それ以上の利益を出した場合には、絶対に確定申告を行っておくべきです。

ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはその中でもサヤ取りという手段があります。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという仕組みです。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますがどちらの手法も要領を掴むまではなかなか利益はでないと思われます。

何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を知っておいてください。