Operations de change de marge

FXについて書いています。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つ

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、注目しておかなければいけません。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくべきでしょう。

数十社ほどもあるFX業者のその大方は実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損が出ることはなく、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

手持ちの大事なお金をやみくもに投入してFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。

FX投資で取得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は生じません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告をしなくてはなりません。

税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞお気をつけください。

FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を設定しておくというのも肝要です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるようなポジションは所有しないようにして下さい。

こんなふうにしておくことで、勝利しても利益は減少しますが、損失も減ります。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、FX業者による強制的な決済が行われるのです。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、口座に入金し、証拠金を追加することで強制的な決済を回避することも可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率は利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。