Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておく

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大事です。

所有通貨量を前もって決めておき、それより上のポジションは有することのないようにしてください。

こうしておくことで、勝った場合でも利益は減少しますが、損失も出にくくなります。

FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも有名な手法としてサヤ取りという方法があります。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという考え方です。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが馴染むまではどちらの手法も利益は見込めないかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたをインプットしましょう。

FX業者はかなりの数が商売してますから、そのうちのどの業者で口座を開くのかを入念に調べ、決めてください。

口座を作るのは思っているほど難解ではないのですが、いろいろな業者を使い口座開設を行うと口座の切り盛りが難しいです。

最初の口座開設でキャッシュバックというようなキャンペーンに飛びつかないで、利用者本人にぴったりのFX業者をセレクトしましょう。

最近では、自動売買取引でFX投資する人が増加しているようです。

FX投資では、買った外貨が前触れなく大幅に下がると平常心でいることができなくなり上手く損切りを行えないことがあります。

少しでも損失を小さくしたいとの感情が損切りする機会を逃させてしまうのです。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、利用したいFX業者によって違う金額になります。

最低保証金の具体的な例では100円という所や5万円だったりもします。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったりその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとリスクを小さくできるかもしれません。