Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で負けがこむと、そんなマイ

FX投資で負けがこむと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すために余計お金を使ってしまう人もたくさんいるものです。

すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入れないことにしましょう。

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだまだゆとりがあると思って使い込んでしまう確率があるからです。

FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、一方を売って一方を買うことで利益を得るという仕組みです。

投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、馴染むまではどちらの手法も利益は見込めないかもしれません。

何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を押さえておくことが肝心です。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場の変動が大きくなる場合も多く、相当の注意を払っておくべきです。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、利用したいFX業者によって金額は変わってくるのです。

具体的な金額としては100円の業者があったり5千円〜5万円の所もあって割と色々です。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったりその10倍の10000通貨の業者もありまして、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを小さくできるかもしれません。

FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者は実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

バーチャルトレードですからどう転んでも損得は関係ありませんし、なによりチャートをはじめとする業者ごとのツールの使い勝手を知ることができます。

手持ちの大事なお金をやみくもに投入してFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。