Operations de change de marge

FXについて書いています。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくべきでしょう。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大切なポイントとなるはずです。

受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず曲げたりせず徹底して守ってください。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、FX業者による強制的な決済が行われるのです。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。

どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるため確認をしっかりしておいたほうがよいです。

経済指標の発表が行われた途端、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、動向に注目するようにしましょう。

FXアプリの中でも有ると便利なのが、経済指標発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、FX業者が、利用者のために忘れないようにアラート機能を提供しているので、利用するのもベターです。

FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返すためにますますお金を減らしてしまう方も大勢いるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には余計なお金を入れないことにしましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだ余裕があるなと感じてしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。