Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で手にした利益には税

FX投資で手にした利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は生じません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご注意ください。

外国為替証拠金取引にあたり投資を始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷うことも無きにしもあらずです。

外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい大切なポイントとなります。

はじめに、取引にかかる料金が料金が低ければ低いほど利益が大きくなると言えます。

スプレッドの幅が狭く、取引通貨が多く、約定力が高く、取引単位が小さく、操作がしやすいなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。

FX投資においてうまく利益を得ることができた場合はそれは当然課税の対象ですので、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう気を配っておくことが大事です。

巧みなFX運用で大きな利益を得てもその申告を怠ってしまう人も少ながらずいてその中には、税務調査が入ってしまい追加の税金を払う羽目になった人も実在します。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、確定申告を忘れてはいけません。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

FXの口座を開設して、デメリットになることは考えられるのでしょうか?口座を設けたからといって初期費用がかかることはありませんし、維持費の心配もないのでデメリットはないと言えます。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を始めるかどうかは別にして、口座だけ開いてみるのも悪くないかと思います。