Operations de change de marge

FXについて書いています。

強制ロスカットというものがFXにはあります。これは、

強制ロスカットというものがFXにはあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので不足分の証拠金を追加で入金すると強制的な決済を回避することも可能です。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

FX投資をして得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったケースではする義務はありません。

しかし、FX投資を続けるなら利益が出なかったケースでも確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損益通算が可能です。

FXで失敗しないためには、暴落のリスクを確実に考えのうちに入れておくことが重要です。

暴落の可能性がなさそうな状況でも、万が一のためにそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。

FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも想定するようにします。

例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりリスクも小さくなります。

一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねてFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損得は関係ありませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。

性急に手持ち金を注ぎ込んで本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引のあらましを理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。

どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、経済指標の発表日程はとても大切ですから、きちんと確認することは勝利への一歩です。

経済指標の発表に連動するかのように、相場が意思を持つかのように大きな動きをすることがありますから、用心するようにしましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、忘れないようにアラートメールを使って教えてくれるものもありますので、使ってみるのもベストです。