Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこの会社で開設するかで迷うこともあると思います。

外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい大切です。

一番に、取引にかかる料金が料金が低ければ低いほど利益が大きくなると言えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

FX投資を選んだ際に覚えておくことがFXチャートの解読法です。

FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場をグラフとしてまとめたものです。

数値だけではわかりにくいですが、グラフ化によって理解しやすくなります。

FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を追求することが難しいので、きちんと見方を覚えておいてください。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。

FX投資をやってみる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも肝心です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるようなポジションは所有しないようにして下さい。

こんなふうにしておくことで、勝ったとしても利益は減りますが、損失も出にくくなります。

一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねて実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあってもまったく損をするわけではないですし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

あまり性急に手持ち金を使ってFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。