Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで相場に大きな変動が起こることもあり、これは要注意です。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資のノウハウの中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで売り上げを出すというものです。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが要領が分からないうちはどちらもなかなか利益はでないと思われます。

何はともあれ、システムと注文の方法を頭に入れておきましょう。

FXで成功するためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えなくてはいけません。

暴落の原因が見当たらないような状況でも、万が一のためにそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。

FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも考えにおきます。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりにリスクも少なくなっています。

昨今では、システムトレードによってFX投資する人が増加しているようです。

FX投資では、買った外貨が前触れなく大幅に下がると平常心でいることができなくなり上手に損切りを行えないことがあります。

少しでも損失を小さくして済ませたいとの感情が損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。

FXの口座開設に関して

デメリットになることはないのでしょうか?口座を設けたからといってお金が必要な訳ではありませんし、維持費の心配もないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ設けてみるのもいいきっかけになるかもしれません。