Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカット

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるマージンコールが発生するので不足分の証拠金を追加で入金すると不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

口座を開くだけならFXに詳しくない人でもできます。

申し込み画面に書いてある通りに操作するだけのことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、簡単さ故に高いリスクもあります。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、知識ゼロの状態で取引を始めてしまう人もいます。

近年では、FX業者は数多く存在しますから、どの業者を選んで口座を作るのかをしっかりと比較検討してください。

FXのための口座を開くのは言うほど難解ではないのですが、多くの業者で口座を作ると維持する手間がかかります。

とある業者で新しく口座開設を行うとキャッシュバックというようなキャンペーンに飛びつかないで、それぞれのスタイルに合ったFX業者を選び出しましょう。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲けることができるかどうかは別の事案になるので事前に予習しておいた方がベターです。

また、FXの会社により少々口座開設についての条件内容が違います。

その条件に該当しなければ口座開設は、不可能なのでご注意ください。

FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも有名な手法としてサヤ取りという方法があります。

サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、それぞれを有利な条件で売買することで利益を得るという仕組みです。

スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、慣れるまではどちらの方法もなかなか利益はでないと思われます。

何はともあれ、システムと注文の方法を頭に入れておきましょう。