Operations de change de marge

FXについて書いています。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は相場が動き取引が活況となりやすいです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は変わってくるのです。

その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば大きな額でスタートできる10000通貨の業者もありますが、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな危険を冒さなくて済みそうです。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、それが許容されている基準を超えてしまうと、FX業者による強制的な決済が行われるのです。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。

投資を少しでも知ればわかりますが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて一番重要な鍵を握る点となるでしょう。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず特例を作らず絶対に守るようにします。

FX投資では自分の勘を根拠にしていると継続的に利益を上げるのは難しいので、地道にチャート分析能力をあげるなどスキルアップは必要です。

使いやすくて見やすいチャートソフト、また近頃ではチャートアプリもたくさんありますし、それらをうまく利用することで、売り買いを行う機会をうまく判断することが大事です。

それに加え、チャートへの理解を深めるために分析方法のいろいろなテクニックやそれに関するレクチャーもありますので、概ねを学んでおくのがおすすめです。