Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、失

FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、失敗することが多いです。

FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の取引に拘らずトータルで勝ち負けを捉えるようにしましょう。

9度の取引でプラスが出ても1回大きく負けることで負けることもあります。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。

重要な経済指標の発表日は知っておくのがセオリーです。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

バーチャルトレードですからどう転んでも損得は関係ありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

性急に手持ち金を注ぎ込んで本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。

株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で一番重要な鍵を握る点となるでしょう。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず一貫して守るべきです。

FX投資のノウハウの中にはサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらも利益は見込めないかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたをインプットしましょう。