Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に相場が動き取引が活況となりやすいです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。

重要な経済指標の発表日は押さえておきましょう。

FX投資では自分の勘を根拠にしていると利益を得ていくことはなかなか難しいですから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。

操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、探して使ってみて、いつどのように売買を行うかを大きく間違うことのないようにしましょう。

それに加え、チャートへの理解を深めるために分析方法の諸々の技術やコツなども、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。

最近では、システムトレードを使ってFX投資する人が少なからずいるようです。

FX投資においては、買った外貨が急に大きく下落すると平常心でいることができなくなり上手く損切りを行えないことがあります。

なるべく少ない損失で乗り切りたいとの感情が損切りする機会を逃させてしまうのです。

FX投資でマイナスが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにどんどんお金を使ってしまうという人もたくさんいるものです。

そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座に必要以上のお金を入れないように気をつけましょう。

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだまだ余裕はあるなと考えて使い込んでしまう確率があるからです。

FX初心者は知識も経験も少ないので、取引で損することが多いです。

FX初心者の損失を出さないためには、損切りのタイミングを決めておくのが大切です。

また、1回の勝ち負けではなくトータルで勝ったか負けたかを計算するようにしましょう。

9度の取引でプラスが出ても1回の大きなマイナスで負けることもあります。