Operations de change de marge

FXについて書いています。

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができた

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらもちろんそれは課税対象なので、税金の払いもれには留意しておかないといけません。

大きな利益を狙いやすいFX投資で利益を上げ、そのことを申告しないでいたために、税務調査の手が入り税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。

具体的な額として20万円より大きい利益となった時には、確実に確定申告をしておく必要があります。

FXの口座を開設することに何かデメリットは考えられるのでしょうか?口座を開いたからといって初期費用がかかることはありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ試しに作るのもいいかと思います。

ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはサヤ取りという手法が存在しています。

サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが慣れるまではどちらの方法も儲けを期待するのは難しいと思われます。

とにもかくにも、システムとオーダーの出し方をインプットしましょう。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。

株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りという手法はとても大事です。

投資というのはその性質上、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて大変重要なポイントとなることは間違いありません。

被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそのルールを破ったり無視したりしないようにしましょう。