Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切り

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切りは大事な手法です。

投資というのはその性質上、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのが投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいてかなり重要なキーポイントとなってきます。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、作ったそれはとても大切な命綱ですから特例を作らず絶対に守るようにします。

FX投資でマイナスが続くと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためによりお金を使い込んでしまう方もたくさんいるものです。

そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上の資金を入れないことにしましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、気分的に余裕を感じてしまって使い込んでしまう確率があるからです。

FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。

FX投資においては、レバレッジが使用できるので、利益が大きく出る反面、損害も大きく出てしまうのです。

夫に言わずに、FX投資をしたり、失っても良いお金だけを使うようによく考えてください。

レバレッジを小さくして、注意をもって投資するのがオススメです。

FX投資による利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったならしなくても問題ありません。

でも、FXによる投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいでしょう。

確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えるので3年間、損益を通算できることがあります。

FXで失敗しないためには、暴落のリスクを確実に考えなくてはいけません。

暴落はありえないような状況でも、念の為にそのリスクを推測したトレードをしてください。

FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも予測しておくようにします。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも抑えられます。