Operations de change de marge

FXについて書いています。

ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはサヤ取り

ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはサヤ取りという手法が存在しています。

サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利益を得るという考え方です。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが馴染むまではどちらの手法もなかなか利益はでないと思われます。

何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を押さえておくことが肝心です。

FX業者は世に多くいますから、そのうちのどの業者で口座を開くのかを入念に調べ、決めてください。

口座を設けるのは想像よりも厄介なことはありませんが、多くの業者で口座を作ると多くの口座に注意が散漫し苦労します。

新しく口座を作るとキャッシュバックと謳うキャンペーンに惹かれないで、あなたに似合うFX業者をチョイスしましょう。

口座を設けるだけならFXに明るくなくてもできます。

申し込み画面に書いてある通りに操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。

しかし、手軽さ故に高いリスクを伴います。

誰でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないで取引に踏み込んでしまう人もいるのです。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

増えすぎた含み損が、それが許容されている基準を超えてしまうと、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、忘れずに確定申告するようにしましょう。

確定申告の時、FX運用を行う上で必要な諸々の必要経費分はもちろん得た利益分から引いておけます。

仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、確定申告はしておきましょう。

申告しておくと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。