Operations de change de marge

FXについて書いています。

主婦でFX投資をして大きなお金を

主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。

FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、利益が大きく出る反面、損失も大きく出てしまうのです。

誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように心してください。

レバレッジを小さくして、用心深く投資するのが肝心です。

FX投資による利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。

でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をした方が良いです。

確定申告をしておくと、損失の繰越を控除できるため3年間、損益を通算できることがあります。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損が出ることはなく、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。

手持ちの大事なお金をいきなり動かして本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。

強制ロスカットというものがFXにはあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、それが許容されている基準を超えてしまうと、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者ごとに違うので留意してください。

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、どこのFX業者を利用したいかによって違う金額になります。

最低保証金の具体的な例では100円という所や予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

さらに、最小取引単位についても業者によって違います。

1000通貨のところもあり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。