Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、外国為替証拠金取引口座をどこに作るかで迷うことも無いとは言えません。

外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど大切です。

まず、取引に生じる料金が料金が低ければ低いほど儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって用意したい金額は変わってきます。

最低保証金の具体的な例では100円という所や予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり10000通貨になっているところもありますが、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくと大きな危険を冒さなくて済みそうです。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

決済せずにどんどん増えていく含み損がその割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX業者による強制的な決済が行われるのです。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FXの口座を最初に開設する場合、少しめんどくさく感じることもあります。

必要情報の入力だけならすぐに終わるのですが、身分を証明するものを送らないといけません。

ですが、最近ではオンラインを使って送ることができるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その画像を送信すればいいFXの業者もあります。

FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると儲けを増やしてはいけないでしょうから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。

より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、それらを選んで上手に使いこなし、売り買いにベストなタイミングを大きく間違うことのないようにしましょう。

それだけでなく、チャートの分析に関するいろいろな戦略的テクニックについても、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。