Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による利益は課税対象ですから確定申告

FX投資による利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったならしなくても問題ありません。

でも、FXによる投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をすれば、損失を繰越した控除が使えるため3年間、損益を通算できることがあります。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか押さえておきましょう。

多くの手法が存在するFX投資ですが「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、片方を売却し、片方を購入することで儲けを出すという方法です。

投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、要領を呑み込むまではどちらにしても利益は見込めないかもしれません。

何はともあれ、システムと注文の方法をご理解願います。

どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、今後を決める非常に重要なものが経済指標の発表日程になるので、しっかり確認を怠らないようにしましょう。

何かしらの経済指標の発表が行われたら、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、用心するようにしましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、FX業者が、利用者のために忘れないようにアラート機能を提供しているので、利用するのもベターです。

FX投資で出した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は必要ありません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、心に留めておいてください。