Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資では自分の勘を根拠にしていると儲け

FX投資では自分の勘を根拠にしていると儲けを増やしてはいけないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。

より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、しっくりくるものを少し探してみて、売り買いにベストなタイミングを考えてみるのは賢い手です。

それに加え、チャートへの理解を深めるために分析方法のテクニカルなものについてもいろいろと、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。

多くの手法が存在するFX投資ですがサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという仕組みです。

投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、どちらの手法も要領を掴むまでは利益を得るのは困難といえると思います。

何はともあれ、システムと注文の方法をご理解願います。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。

重要な経済指標の発表日は知っておくのがセオリーです。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率は利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FX業者は数え切れないほど世に出ていますから、口座開設をどの業者で行うのかをしっかりと比較検討してください。

口座を作るのは思っているほど手間のかかるものではありませんが、必要以上に口座を設けると口座の運営に必要以上に心を砕くことになります。

初めて口座を開くとキャッシュバックと謳うキャンペーンに惹かれないで、その人に適するFX業者を取捨選択しましょう。