Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで失敗しないためには、暴落の

FXで失敗しないためには、暴落のリスクをちゃんと念頭に置くことが必要です。

暴落しそうにないような状況でも、念の為にそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。

FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも想定するようにします。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

増えすぎた含み損が、決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者ごとに違うので留意してください。

FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、勝つことが少ないです。

FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。

また、1回の勝ち負けではなく全体でプラスマイナスを決定するようにしましょう。

9回の売買で利益が出ても1度の大きな負けで負けることもあります。

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は生じません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご注意ください。

FX投資のノウハウの中には有名な手法としてサヤ取りという方法があります。

サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、一方を売って一方を買うことで利益を得るという仕組みです。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが要領が分からないうちはどちらも利益を得るのは困難といえると思います。

とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を知っておいてください。