Operations de change de marge

FXについて書いています。

投資としてFXを始める場合に念頭に置

投資としてFXを始める場合に念頭に置いておきたいのがFXチャートを理解することです。

FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして表したものです。

数値を見ただけでは理解しにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

効果的にFXチャートを使用しないと利益を求めにくくなるので、見方を忘れないように気をつけてください。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本では大体21時〜午前2時の間あたりはよく相場が動いて取引しやすくなります。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きな動きを見せることがありますので、注目しておかなければいけません。

いくつかの経済指標発表の日程については頭に入れておくと良いでしょう。

FX初心者は知識も経験も多くないので、予測が外れることが多いです。

FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の取引だけに注目せずトータルで勝ち負けを考慮するようにしましょう。

9回の売買で利益が出ても1度の大きな負けで負けることもあります。

FX投資で負けが続きだすと、その負けを少しでも取り返すために余計お金を使ってしまう人も多くおられるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座に必要以上の資金を入れないように気をつけましょう。

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまって使い込む可能性がありえるからなのです。

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、税金の払い忘れがないよう気を配っておくことが大事です。

巧みなFX運用で大きな利益を得てもそれを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務調査が入ってしまい税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、確実に確定申告をしておく必要があります。