Operations de change de marge

FXについて書いています。

他の金融取引とは違うFX投資の

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、確定申告を忘れないようにしましょう。

申告手続きに際し、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得た利益分から引いておけます。

またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先々において損失が利益に転じる展望を持っているのなら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。

FX投資で獲得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をしなくてはなりません。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、心に留めておいてください。

FX投資を自分の勘だけで進めてもそうそう利益はあげられないでしょうから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。

より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、探して使ってみて、いつどのように売買を行うかを見極めるのがよいでしょう。

それだけでなく、チャートの分析に関するテクニカルなものについてもいろいろと、広く知っておくと必ず役に立ちます。

FX投資をやってみる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも大事です。

所有通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは持つことのないようにしてください。

このようにしておくことで、勝った際にも利益は下がりますが、損失も減ります。