Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX初心者は知識も経験も少ないので、損失を出すこと

FX初心者は知識も経験も少ないので、損失を出すことが多いです。

FX初心者が勝つためには、損切りのポイントを設定するというのが大切です。

また、1回の取引に拘らず全体で損益を捉えるようにしましょう。

9回の取引で勝っても1回の大きなマイナスでトータルで負けを被ることもあります。

FX投資の際は、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、しっかり確認を怠らないようにしましょう。

何かしらの経済指標の発表が行われたら、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、慌てずに対応できる心構えを持ちましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前に忘れないように教えてくれるものもありますし、忘れないようにアラートメールを使って教えてくれるものもありますので、使ってみるのもベストです。

FX投資により得られた利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはする義務はありません。

しかし、FX投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいでしょう。

確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損益を通算することができます。

FXで成功するためには、暴落するというリスクをちゃんと念頭に置くことが必要です。

暴落しそうにないような状況でも、とりあえずはそのリスクを推測したトレードをしてください。

FXに必ずという言葉はないので、もしものことも考えるようにします。

例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも小さくなります。

FX投資で出した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は必要ありません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてください。