Operations de change de marge

FXについて書いています。

近年では、システムトレードによってFX投資する

近年では、システムトレードによってFX投資する人が少なからずいるようです。

外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大幅に下落すると平常心でいることができなくなり上手く損切りを行えないことがあります。

少しでも少ない損失で済ませたいという思いが損切りする機会を逸するように働くのです。

FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を設定しておくというのも大切です。

所有通貨量を前もって決めておき、もっと上のポジションは所有しないようにして下さい。

こんなふうにすることで、勝つことができても利益は減りますが、損失も減少します。

株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

トレーダーとして投資を続けていて、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのはFX投資で失敗しないように続けていく心積もりがあるのなら大変重要なポイントとなることは間違いありません。

ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、絶対にそれを破ったり無視したりしないようにしましょう。

FX投資をして得た利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはする必要はありません。

しかし、FX投資を続けるなら利益が出なかったとしても確定申告をする方がいいでしょう。

確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えるので最も長くて3年間、損益を通算できます。

FX投資を自分の勘だけで進めても継続的に利益を上げるのは難しいので、基本のチャート分析スキルは必須となります。

より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、それらを選んで上手に使いこなし、売り買いにベストなタイミングを導き出すとよいです。

それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、いろいろなテクニックやそれに関するレクチャーもありますので、概ねを学んでおくのがおすすめです。