Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲かるかどうかは別のことになるので事前に学んでおいた方がいいです。

さらに、FX会社によって少し口座開設についての条件が変わるでしょう。

その条件に合わなければ口座開設は、不可能なのでご注意ください。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると相場に大きな変動が起こることもあり、留意しておく必要があります。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくのがセオリーです。

FX投資を始める場合に覚えておくことがFXチャートの流れを知ることです。

FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場をグラフとして書き表したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を上げることが困難なので、きちんと見方を覚えておいてください。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切りは大事な手法です。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて大切なポイントとなるはずです。

ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、作ったそれはとても大切な命綱ですから特例を作らず絶対に守るようにします。

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって用意したい金額は変わってきます。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし中には、5万円、10万円という所もあるのです。

そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを小さくできるかもしれません。