Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で手にした利益には税金を払わなければならないの

FX投資で手にした利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金を支払う必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、心に留めておいてください。

さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがもちろんそれは課税対象なので、ちゃんと正しい金額の税金を払うよう気を配っておくことが大事です。

巧みなFX運用で大きな利益を得てもそのことを申告しないでいたために、詳しく税務署に調査された挙句、追加の税金を払う羽目になった人も実在します。

具体的な額として20万円より大きい利益となった時には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。

FXで成功するためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えることが必要です。

暴落の原因が見当たらないような状況でも、大事を取ってそのリスクを想定においたトレードをしてください。

FXにおいては絶対安全ということはないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも小さくなります。

FXの口座を初めて開設する場合、少しめんどくさく感じることもあります。

必要事項を入力するだけならすぐ終えることができますが、身分を証明するものを送付しないといけません。

しかし、近頃ではオンラインで送付することができるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その画像を送付するだけで良いFX業者も中にはあるのです。

FX投資をしてみる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも不可欠です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、さらに上のポジションは所持しないようにしてください。

こうしておくことで、勝ったとしても利益は減りますが、損もしづらくなります。