Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXにおける重要なシステムの一つ

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は発生しません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告が必要です。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご注意ください。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると大きな為替相場の変動があったりするので、注目しておかなければいけません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか押さえておきましょう。

FXの口座を初めて開設する場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。

必要な情報を入力するだけでしたらすぐ終えることができますが、身分証明書の送付をしないといけません。

しかし、最近ではオンラインを使って、送付できるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その写真を送付するだけで良いFX業者も中には存在しています。

一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねて実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしてもまったく損をするわけではないですし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

あまり性急に手持ち金を使って本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでデモトレードを活用するのが良いでしょう。