読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

口座を設けるだけならFXの知識は不要です

口座を設けるだけならFXの知識は不要です。

申し込み画面の案内文に従い操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

しかし、手軽さ故に危険も大きいです。

誰でもFX口座を開けてしまうので、全く予備知識なしにトレードに入ってしまう人もいます。

FXで成果を得るためには、暴落のリスクをしっかりと考えることが必要です。

暴落の原因が見当たらないような状況でも、とりあえずはそのリスクを検討したトレードをしてください。

FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも考えにおきます。

例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりにリスクも少なくなっています。

FX投資で手にした利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を支払う必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞお気をつけください。

FX投資を開始する際には、FX口座をどこの会社で開設するかで迷うことも無いとは言えません。

FX会社を選定するのは、利益を左右するほど必要です。

はじめに、取引にかかる料金が金額が低ければ低いほど 儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等もFX会社選びの重点です。

FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を設定しておくというのも大事です。

所有通貨量を前もって決めておき、それ以上のポジションは所持することのないようにして下さい。

このようにすることで、勝ったとしても利益は減りますが、損失も出にくくなります。