読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

ひとつの方法として、FX投資の手法の中には「売り

ひとつの方法として、FX投資の手法の中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、一方を売って一方を買うことで利益を得るという仕組みです。

スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、馴染むまではどちらの手法も儲けを出すのは難しいかもしれません。

手始めに仕組みと注文のしかたを頭に入れておきましょう。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくのがセオリーです。

システムトレードを利用してFXをする場合には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資できる金額を決めておくことが大事です。

自動売買取引のためのツールの中には、起動の操作のみで自動的に取引してくれるものもあるのでそのような道具を使えば、投資にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。

FX投資で取得した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は発生しません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞお気をつけください。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、使ってみることを強くおすすめします。

シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても絶対に損が出ることはありませんし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、手順ややり方にある程度慣れるまでデモトレードを活用するのが良いでしょう。