読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で取得した利益には税金を払わなけれ

FX投資で取得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は生じません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご留意ください。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。

いくつかの経済指標発表の日程については頭に入れておくと良いでしょう。

FX投資による利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。

でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をしておくと、損失の繰越控除が使えますから3年間、損益を通算できることがあります。

FX用の口座開設は簡単にできますが、トレードで儲かるかどうかは違う話ですから前もって学習しておいた方がベストです。

また、FXの会社により多少口座の開設に際しての条件が変わるでしょう。

その条件をクリアできていないと口座を開設することは無理なので気をつけるようにしてください。

近年では、FX業者は数多く存在しますから、どの業者を選んで口座を作るのかを用心深く考察してください。

口座を作るのは思っているほど厄介なことはありませんが、いろいろな業者を使い口座開設を行うと管理をするのが面倒になります。

最初の口座開設でキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、その人に適するFX業者を取捨選択しましょう。