読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくのがセオリーです。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲けがあるかどうかは違う話ですから前もって学習しておいた方がベストです。

あわせて、FX会社により少々口座開設についての条件内容が変わります。

その条件を満たすことができなければ口座を開設することは不可能なので注意するようにしてください。

FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使用してみることです。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしてもまったく損をするわけではないですし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

手持ちの大事なお金をいきなり動かして本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、取引のあらましを理解できるようになるまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。

FX投資に取り掛かる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも大切です。

所有する通貨量を前もって設定しておき、それより上のポジションは所持しないようにしてください。

こんなふうにすることで、勝ったとしても利益は低下しますが、損失も減ります。

スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、FX投資用アプリのリリースを行なう業者も同様に増加中です。

そういった業者の中には、自社アプリを利用して投資をスタートさせると、キャッシュバックなどのメリットを享受できる期間限定キャンペーンを行っていることがあります。

案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしてじっくり比べて、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを入手してみるのがおすすめです。