読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷ってしまうこともあるかもしれません。

外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど大切なポイントとなります。

一番に、取引にかかる料金が低ければ低いほど儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社選びの重点です。

もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、大事な確定申告を行いましょう。

確定申告にあたり、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得た利益の分から差し引けます。

それから、利益を上げられなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、この先FXで利益を出していく予定なら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。

FXを始めたばかりの人は知識的にも経験的にも不利なので、失敗することが多いです。

FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。

また、1回の取引に拘らずトータルでプラスマイナスを考慮するようにしましょう。

9度の取引で勝っても1回大きく負けることで負けることもあります。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで得するかどうかは別のことになるので事前に学んでおいた方がいいです。

あわせて、FX会社により少し口座開設に関しての条件が違います。

その条件に該当しなければ口座開設は無理なので注意するようにしてください。

FX投資で取得した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を支払う必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、心に留めておいてください。