読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資でマイナスが続くと、そんな負けを取

FX投資でマイナスが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためによりお金を使い込んでしまう方もたくさんおられるものです。

すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入金しないようにしましょう。

これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、気分的に余裕を感じてしまって結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。

主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。

FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、大きな儲けが出る反面、損失も大きなものとなってしまうのです。

FX投資を、夫に内緒でしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように用心してください。

少なくレバレッジを設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。

FX投資に取り掛かる前に、所有通貨数を設定しておくというのも肝要です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるようなポジションは所持しないようにしてください。

このようにしておくことで、勝つことができても利益は下がりますが、損失も生み出しにくくなります。

FX投資のやりかたのひとつとして有名な手法としてサヤ取りという方法があります。

サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、片方を売却し、片方を購入することで儲けを出すという方法です。

投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、要領が分からないうちはどちらも利益は見込めないかもしれません。

何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を押さえておくことが肝心です。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場の変動が大きくなる場合も多く、相当の注意を払っておくべきです。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。