読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は相場が動き取引が活況となりやすいです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、注目しておかなければいけません。

重要な経済指標の発表日は知っておくのがセオリーです。

FXの口座を開設する場合に、手数料はいるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。

FX口座を開設するだけなら全くお金はかからないので、手軽に、申し込みが可能です。

また、口座の維持費も普通は必要ありません。

口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。

近頃では、システムトレードを使ってFX投資する人が増加しているようです。

外国為替証拠金取引では、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると驚いてしまい上手に損切りを行えないことがあります。

少しでも少ない損失で済ませたいという思慮が損切りする機会を逸するように働くのです。

FXの投資を開始する前に、所有通貨数を設定しておくというのも大事です。

所有通貨量を前もって設定しておき、それ以上のポジションは有することのないようにしてください。

こうしておくことで、勝ったとしても利益は減りますが、損失も減少します。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、FX業者をどこにするか選択次第で金額は変わってくるのです。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな間違いはなさそうです。