読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資によって得た利益は課税

FX投資によって得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはする義務はありません。

でも、FX投資を続ける気なら利益が出なかったとしても確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をすれば、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益通算が可能です。

FX投資により大金を手にした主婦もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。

FX投資においては、レバレッジが使用できるので、利益が大きく出る反面、損失も大きく出てしまうのです。

FX投資を、夫に内緒でしたり、本当に大切なお金までつぎ込まないようによく考えてください。

少なくレバレッジを設定して、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、相当の注意を払っておくべきです。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。

FX投資で取得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金を支払う必要はありません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告をする義務が発生します。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。

多くのFX業者はFX取引を始めたい人のために実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、必ず一度は試用してみるべきです。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても損得は関係ありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

手持ちの大事なお金をやみくもに投入して本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。