Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで成果を得るためには、暴落するというリスクをちゃ

FXで成果を得るためには、暴落するというリスクをちゃんと考えなくてはいけません。

暴落の可能性がなさそうな状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを検討したトレードをしてください。

FXにおいては絶対安全ということはないので、もしものことも考えるようにします。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。

FX投資で負けが続きだすと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためによりお金を使い込んでしまう方も多くおられるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には余計なお金を入金しないようにしましょう。

これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。

もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、確定申告を確実に行うようにするべきです。

確定申告にあたり、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は利益となった分からマイナスしておくことができます。

そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。

申告しておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。

FX投資による利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をする方がいいです。

確定申告をしておいたら、損失の繰越による控除が使えるため最長で3年間、損益通算が可能です。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は相場が動き取引が活況となりやすいです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくのがセオリーです。