Operations de change de marge

FXについて書いています。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると大きな為替相場の変動があったりするので、注目しておかなければいけません。

重要な経済指標の発表日は知っておくべきでしょう。

FX投資を開始する際には、FX口座をどこに作るかで迷ってしまうこともあるかもしれません。

FX会社を選定するのは、利益を左右するほど重要ポイントです。

まず、取引に生じる料金が安価であれば安価なほど儲けが大きくなると言えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社選びの重点です。

FX投資によって得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。

でも、FXによる投資を続けるなら利益がなかったケースでも確定申告をした方が良いです。

確定申告をしておくと、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損してしまった分を通算できます。

FXの口座開設に関して

デメリットになることはあるのでしょうか?口座を開設しても開設費がかかるわけではありませんし、維持費の心配もないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXに興味をお持ちの人は取引を始めるかどうかは別にして、口座だけ試しに開設するのも悪くないかもしれません。