Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資などにはないFX投資の

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は相場が動き取引が活況となりやすいです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、留意しておく必要があります。

重要な経済指標の発表日は知っておくべきでしょう。

FXで利益を得るためには、暴落のリスクをしっかりと考えることが大切です。

暴落は、考えられないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを推測したトレードをしてください。

FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも想定するようにします。

例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。

FX投資で取得した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。

口座を設けるだけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面の支持の通り操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、手軽にできる分危険も大きいです。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、知識ゼロの状態で取引に踏み込んでしまう人もいるのです。

FX投資に取り掛かる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも不可欠です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは所持することのないようにして下さい。

こうしておくことで、勝った場合でも利益は下がりますが、損もしづらくなります。